トップへ » 当院について » 院内ツアー

受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問などにも対応していますので、お気軽にお尋ねください。また、隣には歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。また、コーヒーサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

AI顔認証・非対面検温システム「スマートパスマネージャー」

スマートパスマネージャー

マスクのままでも人物を認識し、検温が可能なシステム「スマートパスマネージャー」を設置しています。
体温が正常値でない場合はアラート音が鳴ります。
患者さまへの接触を可能な限り減らし、感染防止に努めています。

予防用ユニット

プライバシー面、衛生面を配慮した個室の予防ルームをご用意しています。担当スタッフによるクリーニング、治療後のケアを行い、患者さまの口元のお悩みを解消してまいります。

診療室

半個室の診療室ですのでプライバシーが守られ、回りの人に気兼ねすることがありません。また、感染・滅菌対策のもと、クリーンで快適な環境を整えています。ユニットには備え付けのモニターを設置。患者さまの口腔内の写真をその場でご覧いただきながら、分りやすく説明いたします。

オペ室

オペ室は完全個室ですので、患者さまのプライバシーをしっかり保護いたします。主にインプラント手術など時間やリスクが高い治療は、オペ室で処置しますので、時間を気にせずに治療を受けていただけます。

カウンセリングルーム

初診のカウンセリングや治療方針などを説明するときは、カウンセリングルームで説明します。個室の中でお話しを進めるので、いまお悩みの問題だけでなく、気になる費用についても、気兼ねなくお話しいただけます。

ブラッシングスペース

急いで来たので歯磨きが出来なかった、という方でも安心して下さい。ブラッシングスペースをご用意していますので、診察が始まるにお使い下さい。また、診療後もおくつろぎいただけるよう、コーヒーメーカーを常備しております。

デジタルレントゲン

当院は歯科用CTによる精密な診断を行っております。検査結果が3D画像で表示されますので、これまでレントゲンでは不可能だった、あごの骨の厚みや奥行き、幅まで、リアルに確認することができます。

感染対策

感染対策感染対策感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。 昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いといわれています。

当院では手袋やコップ、エプロン、ミラーやピンセットまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。また、タービンなどは高圧蒸気滅菌器、薬液滅菌、ガス滅菌などの各種滅菌機器にて滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けて頂けます。

トップへ » 当院について » 院内ツアー