トップへ » 当院が選ばれる理由 » 当院のこだわり

【当院の特徴】買い物ついでに歯医者に通う

当院は、大型商業施設「たかのすモール」に隣接しています。診療は予約制ですが、「買い物に出かける時間を目安に予約を入れる」「予約して診療を受けた後、買い物も済ませて帰宅する」というように、「生活にマッチしたペースで通えるから便利」という声をたくさんいただいています。

日曜日も診療を行っています
また、当院は日曜日も診療を行っています。平日はお仕事などで忙しく、日曜日しか治療に通えないという方や、「日曜日に1週間分の食料をまとめ買いしに行くので、そのついでに...」という方にも喜んでいただいています。

駐車場は、ショッピングセンターと共用しているようなスタイルですので、車で買い物にいらした方は、1度駐車した車を移動させることなく、買い物と当院での診療を続けて済ませていらっしゃるようです。

お近くの方も、車での生活圏内の方も、いつでもご来院ください。お待ちしています。

【当院の特徴】親子同伴で治療を受けられる

母子一緒に診療室に入っていただくことが可能です当院の特徴
また、当院では、診療室のスペースにゆとりがあり、また、ユニットもゆったりしているので、母子一緒に診療室に入っていただき、お母さまがお子さまを抱っこする形で、一緒にユニットに座っていただくこともできます。

そういった当院の対応は、多くのお母さま方にご満足いただけているようで、

「他では治療出来なかったから、ここで治療してもらえて良かった」
「診療室に一緒に入れるから、子ども連れで自分の歯の治療に来られる」
「治療を受けている間も、お互いの姿が見られるから安心」

などと言っていただけています。

当院では、虫歯治療や矯正など、小児歯科も行っています。小児と接するのに慣れているスタッフと、治療機器類が揃っていますので、様々なご相談に応じられます。「なんでも相談できる便利屋さん」「家族全員のかかりつけ医」のように思っていただけると幸いです。

歯医者が苦手なお子さまも安心してお連れください
当院では、お子さまの成長に合わせて治療行いますので、歯医者が苦手なお子さまも安心してお連れください。

すぐに治療を始めるのが難しい場合には、診察台に座らせて話をするだけの時間を作るなど、医院の雰囲気に慣れるためのコミュニケーションを十分に取り、無理せず、ゆっくり進めていきます。

押さえつけて治療をするような無理強いはしません
基本的には、押さえつけて治療をするような無理強いはしません。ただ、治療を始めてから動いてしまうことは危険を伴いますので、そういう場合には、お母さまに許可をいただいてから、危険回避のために抑える場合はあります。

【当院の特徴】院内は、車椅子でも安心のバリアフリー

バリアフリー当院では、入口から診療室、他の治療室まで、スロープやフラットな作りなどによって、すべてがバリアフリーになっていますので、車椅子のままでもスムーズに移動していただけます。

高齢者の方も通いやすい環境で、安心して受けられる治療をご提供するよう心がけています。

院内について詳しく知る

【当院の特徴】きめ細やかなサービスを重視しています

ホスピタリティ当院では、歯科医療はサービス業と考え、患者さまに心から喜んで頂けるサービスを追求しています。特に、お口の中は誰にも触れられたくないデリケートな部分です。そんな患者さまの気持ちを汲み取り、きめ細やかなサービスを心がけています。

虫歯や歯周病などの口腔内のトラブルを解決するだけでなく、歯の健康と豊かな生活を視野に入れながら、患者さまをトータルコーディネートすることが大切だと考えております。

サービスはスタッフの笑顔です
歯科医院において、おもてなし(サービス)とは、「患者さまに不快な感情を抱かせないこと」だと考え、当院では、患者さまに心地よいサービスを提供できるよう、スタッフ一同、常に心がけています。

当院が考える、「質の高いサービス」は、決して特別なことではありません。患者さまに笑顔で話しかけ、挨拶や返事をきちんと返し、時間やお約束ごとをきちんと守ることです。特に重視しているのが身だしなみ。清潔感ある姿は安心感を与えますので、スタッフ一同、徹底して心がけています。

スタッフ全員が、どんな質問にも即座に答えられます
当院のドクターやスタッフは仲が良く、チームワークが抜群です。常にお互いを刺激し合いながら、より良い医療を提供するために、切磋琢磨しています。

当院では、よりレベルの高い専門知識を身につけるために、月に一度、勉強会を開きスタッフ全員で学び合います。さらに、講習会・勉強会に参加するなど、外部との交流も積極的です。患者さまのご質問に即答できる万全な体制を整えておりますので、分からないことがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

【当院の特徴】「麻酔」にこだわった、痛みに配慮した治療

当院では、徹底して「麻酔」にこだわった、痛みに配慮した治療を行っています。麻酔前に表面麻酔を施し、極細の麻酔針と温めた麻酔液を使用します。また、針を刺すときは、痛点(痛みを感じる場所)を外しますので、'チクッ'とした痛みもほとんどありません。

ワンド(WAND)局所麻酔器「ワンド(WAND)」による、痛みに配慮した麻酔
それでも、麻酔注射の痛みが気になるという方のために、局所麻酔器「WAND(ワンド)」による、痛みに配慮した麻酔注射を行っています。

【当院の特徴】様々な医療機器をが整った環境です

安全で確実な治療を行うには、歯科医師の技術はもとより、様々な医療機器に頼るところが大きいといえます。当院では、治療の効率化を図るために、セレックシステムや歯科用CTなどの医療機器を導入しています。

より多くの患者さまに、当院の環境で治療を受けていただきたいと考えております。

高レベルの無菌オペ室で感染症を防ぎますオペ室
インプラントなどの外科的手術を行う際、もっとも懸念されるのが感染症などの問題です。

当院では、他の空間と遮断されたオペ室を完備。オペ室内の無菌状態は、基準値の数万分の一。クリーンな環境の中で治療を行っています。

歯科用CTは、インプラント診断時に欠かせません歯科用CT
いまやCT検査は、インプラントの診断時は必須の検査です。検査結果が3D画像で表示されますので、これまでレントゲンでは不可能だった、あごの骨の厚みや奥行き、幅まで、正確に確認することができます。

また、根管治療や歯周病治療を行うとき、レントゲンでは判断が難しいときは、CT検査を行うことでより正確な判断をすることができます。

当院のインプラントについて詳しく知る

CAD/CAM「セレックシステム」で白い歯にセレックシステム
セレックシステムとは、ドイツで研究・開発された、CAD/CAMシステムで、コンピュータ制御により、修復物の設計から削り出しまでを行うシステムです。

3D/CCDカメラ(光学カメラ)を使って修復する部位を撮影してモニターに映し出し、コンピュータ上で修復物の設計を行います。その後、データを「ミリングマシン」に送って修復物を削り出します。

歯科技工所に依頼する必要がなく、一連の作業をすべて自院で処理することができます。また、規格化されたクォリティの高いセラミックブロックを使用することで、審美性・耐久性に優れた仕上がりで、治療費用の削減さえも可能にしました。

当院の審美治療について詳しく知る

カウンセリング専用ルーム患者さまに優しい院内環境
治療前は誰でも不安や緊張がつきものです。当院では、不安を抱えている患者さまを、いきなり診察室にお連れすることはありません。まずはカウンセリングで患者さまの気持ちをほぐし、ご要望などを伺ってから、次のステップへと進みます。

カウンセリングは、完全個室の専用ルームで行いますので、時間や周りの人を気にせずに、お話し頂けます。また、疑問が残ったままですと、その後の治療にも差しさわりがありますので、ご希望や費用の問題なども含めてお話し下さい。患者さまの声にしっかり耳を傾けるカウンセリングを心がけていますので、どんなことでもご相談下さい。

なお、カウンセリング前や治療前、お口の中が気になる方は、パウダールームを設置しておりますので、どうぞご利用下さい。また、治療後のお化粧直しにも、お使い頂けます。

トップへ » 当院が選ばれる理由 » 当院のこだわり