«  2013年3月17日 - 2013年3月23日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2013年3月23日

こんにちは!

たかのす歯科クリニック スタッフAです。


たかのす歯科では、月2回矯正認定医の先生が来て矯正治療を行っています。


小児矯正はもちろん、成人矯正も行っているので、歯並びでお悩みの方は一度相談してみてはいかがでしょうか?


歯並びが良くなると笑顔に自信がもてますよ!

2013年3月22日

こんにちは。

たかのす歯科クリニックスタッフSです。

外から見える歯の表面、
舌で触れられる裏側。
お掃除しないと目立つし不快感もありますので
毎日お掃除しますよね。

では、歯と歯の間はどうですか?

目立たない場所ですが、
実は磨き残しの多いトラブル多発地帯!!

そこで効果的なのが
フロス(糸ようじ)です。歯と歯の間にいれて
歯の曲面にぴったりと沿って、面状に
お掃除できるのはフロスだけです。

ぜひ使ってお掃除してください。

2013年3月21日

こんにちは!


たかのす歯科クリニックのスタッフCです!


歯の色が気になる


こんな方けっこういらっしゃいませんか?


やっぱり、白く輝く歯は清潔感もあるし、憧れますよね。


歯を削ることなく白くする方法には


歯についた着色を取り除く「クリーニング(研磨用の器具と研磨剤で歯の表面を磨くこと)」と


薬剤を使って歯自体を白く(漂白)する「ホワイトニング」があります。


ただ、歯に色がついた原因によって白くする方法を選ぶのでお口の中の診査が必要です。


歯の色が気になる方は、ぜひ一度ご相談ください。

2013年3月19日

こんにちは たかのす歯科クリニックスタッフMKです

今日は歯と口に関する 故事、熟語を集めてみました

明眸皓歯、切歯扼腕、唇歯輔車、口耳四寸、金口木舌、歯牙春色......

等、たくさんあるものですね

この中でも 「明眸皓歯」は ぱっちりと開いた明るい目と白い歯は

美人を表す言葉として定着しています

明るい笑顔に、美しい歯がこぼれる口元は

清潔感や健康的なイメージを生みます

もしも、歯の変色に悩んでいる方がいらしたら

あきらめたり 我慢したりなさらず当歯科医院に御相談ください

皆さんの 素敵な笑顔づくりのお手伝いさせていただきます

2013年3月17日

こんにちは!
たかのす歯科クリニックスタッフOです。

本日はスタッフの研修で秋田市に来ています。

だんだん春らしい天気になってきましたね(^^)

みなさんが見やすいようにブログ・ホームページの勉強をしてきました。
今後のたかのす歯科くりにっくのブログ・ホームページ楽しみにしていてください♪


たかのす歯科クリニックのホームページはこちら

« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | メイン | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »

たかのす歯科クリニック

たかのす歯科クリニックスタッフ

北秋田市たかのすモールに隣接するたかのす歯科クリニックのスタッフ日記です。

たかのす歯科クリニック

〒018-3302
秋田県北秋田市栄字前網69
0186-67-8211