«  2015年6月 7日 - 2015年6月13日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2015年6月 8日

こんにちは!

たかのす歯科クリニック
スタッフKです。


むし歯のなりやすさは、唾液の量や質、歯の耐酸性の
違いだけでなく食習慣や歯磨き習慣にも影響されます。


むし歯の要因は、もともとの体質以外にも
いろいろあります。


こんなむし歯のリスクにご用心!!

・唾液が少ない。
・ダラダラと食べる。
・むし歯菌が多い。
・歯磨きが雑。
・歯磨き剤を使わない。
・自分は歯が弱い(と思う。)


まず大きな要因となるのが食習慣です。

おやつをダラダラ食べたり、終始飴をなめていると
口の中がしょっちゅう酸性になって脱灰が続き、
再石灰化が追いつかないためにむし歯に
なりやすくなります。


食習慣に注意してむし歯にならないように
気をつけましょう!!!

2015年6月 7日

こんにちは。たかのす歯科クリニック スタッフKNです。


みなさん、楽しいときや嬉しい時など
思いっきり笑うこと出来ますか?

私の歯、黄色っぽいから。または黒っぽいから
自信持って笑えない。

そんなこと思ってる方!

ぜひ、当医院でホワイトニングしてみませんか?♪


きっと満足出来る白さになりますよ。


みなさん、白い歯で思いっきり笑顔になりましょう!^^

« 2015年5月31日 - 2015年6月 6日 | メイン | 2015年6月21日 - 2015年6月27日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
たかのす歯科クリニック

たかのす歯科クリニックスタッフ

北秋田市たかのすモールに隣接するたかのす歯科クリニックのスタッフ日記です。

たかのす歯科クリニック

〒018-3302
秋田県北秋田市栄字前網69
0186-67-8211